新しい大人#3 山本さん66歳女性

山本欣子さんの頭ん中

仕事について

私の人生の目的は「人のお役に立つこと」です。63歳で立ち上げた仕事は健全な子どもの育成の情報サイト「ぐるっとママ」です。限られた時間の中でこの目的・目標を達成(プロセスに向かっている)状態で人生を終えたいと思っています。

家族について

家族の5%については信頼しあっている家族だからこそ、この5%でも満たされています。

山本さんのおススメ書籍

父親が人間学の講師で、家に哲学書がたくさんあったので哲学書には慣れ親しんでいましたが、会社経営をはじめるまで、特に興味をもっていませんでした。

会社を経営するようになってからこの書籍に出会いました。「すべては自分次第なんだ」「まず思うことが大切なんだ」という本質に気づくことができた、思い出深い書籍です。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    新村衣里 (水曜日, 12 5月 2021 21:50)

    頭ん中がこんなにもクリアで、目的が明確であることにとても感動いたします。
    また、ご紹介くださっている哲学書にも大変興味を持ちました。これまで、哲学書を一度も読んだことがないのですが、すべては自分次第!興味を持ったのなら難しく構えず読んでみればいい!と奮い立ちました�